クリスマス・プディングの冒険

私の大好きなクリスマスポストカードのシリーズをご紹介します。

1908年前後頃のポストカードです。

 

夜更け過ぎに、

食器たちと一緒にお家から逃げ出したクリスマスプディング。

一体、

どんな結末が待っているのでしょうか・・・

 

 

「クリスマスは俺が主役だ!」

 

王様気取りのクリスマスプディング

子分の食器たちとパーティ

 

 

「ロンドン橋落ちた!」

 

クリスマスの夜の食器たち

ロンドン橋落ちた♪

の遊びでしょうか・・・?

 

 

「みんな、こっちだよ!」

 

夜更け過ぎに食器たちを誘導しながら、

お家から逃げ出すクリスマスプディング。

 

「ソリに乗ってどんどん行こうぜ!」

 

七面鳥が引くソリに乗り、楽しそうな様子。

丸いボールのようなのは、ヨークシャープディングたち?

 

 

「わーい、サンタさんだー!」

 

サンタさんを見つけて、

サンタさんのソリを追いかけたり・・・

浮かれまくりな様子のクリスマスプディング

 

 

がっ!!

 

 

「なんだよ、お前ら?!俺はクリスマスプディングだぞ!」

 

どういうわけか、妖精たちに捕まってしまいました。

でも、まだまだ強気な様子のクリスマスプディング。

 

 

「もう威張ったりしないから、許してください・・・」

 

乾杯の音頭で、

やっと自分の置かれた状況を理解し、

涙を流すクリスマスプディング

妖精たちは早く食べたくて

クリスマスプディングをじーっと見つめています。

 

 

 

最後は妖精ノームに食べられて終わりです!

片目が残っているようにも見えます。